31からやってみる

コスメやアラサー的ライフハックなどのおはなし。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【LEISURE】【CLOTHES】ディズニーシーと超極暖ヒートテック

かなり久しぶりにディズニーシーに行きました。 浦島太郎子状態でした、、、笑 6日までセールしている超極暖ヒートテックと ヒートテックブラUネックT(8分袖) が 大活躍でした。 乾燥肌なもんで、ちょっとかゆくなったりはしたんですが。 ディズニーマニ…

【books】時代変われば VERY妻もかわる、、、のかな

今更ですが 雑誌VERYの最新号が面白くて、買っちゃいました。 発売日は7日なんですけれども。 安定のタキマキ。 ブルーグレーがきれい。 靴と靴下とデニムのすそあわせも素敵。 歩かないで移動できる方の特権ですね。 [http:// :title] ↓こちらの記事が気に…

【NAILS】シャネル ヴェルニロングトゥニュ918 フランボワイヤンス CHANEL 918 FLAMBOYANCE

11/9(金)全国発売のシャネル ホリデーコレクション限定の ヴェルニ(ネイルエナメル)を銀座松屋で買いました! 先行販売してたんです! とってもキレイな赤いラメが入ってるんです✨ ぜひ実際に店頭でみてみてください! 実際は細かいラメと赤がもっと可愛くて…

【JOURNEY】上諏訪がラクで楽しい その2

上諏訪駅から徒歩何分かで 温泉♨️がいい感じのお宿がいくつかあります。さらに徒歩何分かの近くに諏訪湖。 くらすわ。 www.clasuwa.jp ふらふらするのにちょうどいい距離。車があれば、少し離れた紅葉エリアにも行けて車がなくても諏訪湖のまわりの紅葉が美…

【JOURNEY】上諏訪がラクで楽しい その1

花火大会は夏なんですが 花火がなくても秋の上諏訪が楽しいです。 片倉館 www.katakurakan.or.jp と・く・に くらすわ が楽しい! www.clasuwa.jp ぜひぜひクリームパンを食べてください。 ふつーのも紅茶りんごもめちゃくちゃ美味しい!

【CLOTHES】私がおもう ZARA H&M FOEVER21 ネットショッピングの違い

ZARAはスペイン H&Mはスウェーデン FOEVER21はアメリカ ですね。 日本での価格が現地より、お高い傾向なのがZARA 日本での価格も比較的、お安め傾向なのがFOEVER21 配送無料、返品無料がZARA 無料の会員登録をすれば、配送無…

【CLEANING】新発売 ルンバ アイロボット e5 iRobot Roomba e5

本日発売のルンバがうちにやってきました!やったーーーーー!!! 開けたらこんな感じ。 けっこー大きい。このような機能もあり。 pic.twitter.com/2IGHJm3Edq— person-who-tried-from31 (@PFrom31) October 26, 2018 裏面。緑色の部分が巻き込みブラシにな…

【メンテナンス】クリーニングで落ちないしみのおはなし

久しぶりに着ようとした白いジャケットに、ひろーく黄色いシミがついていたのです。 えぇ~、、、 ショック、、、 お気に入りであればあるほど、ショックですよね。 しかもけっこう日がたってしまっている、、、 もう落ちないんじゃないか、、、 すぐさまク…

【MOVIE】最近観てよかった映画のはなし

クレイジー・リッチアメリカでヒットしているアジア系キャストばかりのハリウッド映画 「クレイジー・リッチ」 観てきました!テンポよし、musicよし、ストーリーは 王道の彼がお金持ちの御曹司だった系ラブストーリーなんですが まぁとにかくキャラがみなこ…

【JOURNEY】行きたいところ 観たいもの

ランタン祭り ・長崎 2月の後半あたり ・タイ 11月のどこか ・台湾 3月の上旬あたり 宗教的な意味合のものもあるし、ただ楽しむためのイベント企画もあるようす。 地下 ディオクレティアヌス宮殿の地下(クロアチア) ポストイナ鍾乳洞(スロベニア) ト…

【JOURNEY】海外一人旅で財布を盗まれ、盗難保険を使ったはなし

海外女子ひとりたびに何回か行きました。 財布を盗まれたのは、某ヨーロッパの国にて。 とある観光地。 帰りのバスを待つために並んでいたバス停で 怪しい移民系の人に スルッと身の回りを回られ、 (なんか変な人だなぁ) と思ってたら、財布をとられていたの…

【結婚式】東京都内 和装であげる会場選び

主に東京都内をみてきました。 比較ポイントは ・神前式 ・駅からの距離(移動が難しくないか) ・金額がそこまで高くない ・50人前後で、来客と花婿花嫁の距離が近め ・桜か紅葉で写真が撮れる 、、、などなどでした。 神社によっては、衣装(白無垢とか…

【TOEIC】久しぶりに600点を取るためにやったこと

まだまだ試験時間中の集中力が保てませんが、、、 英語の成績がそこまでよくなかったものの ヒアリングはそこそこ得意な文型会社員が 何年かぶりにTOEICを受けなおして、すぐ600点を超えたので 使った最低限のものを書こうと思います。 問題集 いき…

はじめまして

つれづれなるままに 日々PCにむかいて書いた アラサーEMUのブログです。